2017/10/18
スキンケアタイムは自分の肌と対話するための大切な時間。とは言っても、眠気や疲れが勝って、手順を省きたくなることだって無いわけじゃない。そうなると気になるのは、いわゆるブースターの存在。もちろん重要だってことは承知しているけれど果たしてどういう扱いをするべきなんだろう? そんな疑問を持ち、とあるビューティーブランドPRの友人に質問してみたことがある。
「で、結局のところ、ブースターって必要なの?」半信半疑で質問した私に対して、彼女は極上の笑顔でにっこりと頷いた。
「ワークアウトする前にはストレッチが必要だし、お料理もおダシなしには味がしまらないでしょう? スキンケアだって洗顔後に肌の基礎体力を上げれば、その後のアイテムの実力を最大限に生かしてあげられるの」。
彼女のくすみひとつ無い艶めいた肌は抜群の説得力だった。肌のなりたいイメージは人それぞれ。
だけどひとつ言えることは、後の工程を無駄にしないためにも、肌や目的に合ったブースターはやはり現代美容のマストアイテムであるらしい。
Melvita ビオオイル アルガンオイル
モロッコの南西部に生育するアルガンツリーの実の種の核から採取された、エコサート認証の100%オーガニックなアルガンオイル。化粧水を飲み込むような吸収力は感動すら覚えるほど。リピート率ナンバーワンの王道ブースター。50ml 3,500 円(メルヴィータジャポン TEL:03-5210-5723)
text:美容ライター・前田紀至子
1985 年生まれ。フェリス女学院大学卒業。美容や旅をメインに、さまざまなメディアで執筆するライター。SNS に載せるプライベートな美容情報にも高い支持が集まる